「じぇ,じぇ,じぇ!? 」カテゴリ記事一覧


3.11で米軍が放射能汚染?

今日の新聞で初めて知った事があります。

あの東日本大震災で、米軍が放射能を浴びて被爆し、訴訟問題になっている事実。

東京電力 福島原発事故の支援活動で、任務に就いた米軍人(海軍空母レーガン 乗組員)が
東京電力からの情報不足(無知)のため、放射能を浴びて被爆していた軍人が沢山いる事を、・・

日本を助けようと働いた人間が、・・被爆していたなんて、
日本人としてこんな悲しい事実はないですね?

野菜が、高い!

かみさんが、1年半前から体調不良になってから、
食事の準備は私が全てやってます。
勿論、食材の買い物も、です。

で、最近 ・・・気が付いたこと、と言えば・・・・・・・
野菜類がずいぶん、・・高くなった事。

例えば、きゅーり 1本、 トマト 1個 が 100円前後する。
食卓の副菜のひとつ、一皿のサラダに入っているトマト、きゅうーり が、・・・・ですよ!?
例えば、一般家庭の主菜(鮭 1切れ)に相当する値段とほぼ同じです。

・・・これって、考えれば考えるほど、恐ろしいですよね!?
そう思うのは、私一人かな??(笑)

新カテゴリー

世界、社会って面白いな!と感じることが、幾つもあります。

日本に限ったことではないですが、
以前(日本の高度成長期?)より事態が深刻なのに、・・・
麻痺しているのか、緊張感・危機感が薄らいでいる事っていっぱい有り過ぎる、ような・・?

そんな事件・事故・状態等などを 新カテゴリー『じぇ,じぇ,じぇ』として
記事集にしていきます。続きを読む

事件・事故が多すぎ!?

時代のバイオリズムなんでしょうか、悲しいニュース・事件・災害がテレビ新聞等で
多く見受けられるような状況が続きますね!?
在職中は仕事優先だったことも有り、都度の悲しむべき事故/事件も、
さほど、感情も高ぶることは無かったような・・・、

続きを読む

流出!?

ベネッセの顧客情報が流出した事件

これって、一度流れ出たら、出てしまった個人情報はこれに厳重に
監視管理なんて、今更 かけられない、かけてももう手遅れですよね!?

流れたと言えば
原発の事故で空気中に流れ出した放射線は
ゴミと同じようなもので、瞬時に変る風の向き、雨の降り方でいくらでも流れを変えて
人間の今ある知恵では簡単に片付かない、と 思うのだが、・・
あの事故が、もし台風の渦中だったり、南向きの強風であったりと、仮定したら
多分、関東地域も大打撃だったかも? と、思うとドキッとする!
そんな事態を、国や電力会社は想定しているんだろうか?

復興予算が、・・

東日本大震災に関わる復興予算の用途が、・・

震災を受けた方々を救済するために設けられ復興予算◯◯兆円が
「全く関係ない事業等に使われている」、と以前から報道されていますが、
実態は、もっとひどい内容となっているようですね!

また、
例えば、銀行等のわずかな利子に税金(所得税など)が掛かっていることは
ご存知だと思いますが、それに付加されて昨年から復興税が取られています。
微々たる掛率ですが、全国民の預貯金が対象となると、
莫大なる◯兆円なる金額です。
震災に遭われた方々のための対策が、どこにでも使える単なる税金集めで
政府の有名無実な二枚舌じゃないだろうか?

こんな事に怒らないで、いつ怒るのよ!  
ホント、この国って、情けないよなぁ~~!


それでも、今朝は・・・・・・、
初夏の候 さわやかな朝となりました。
(左が南の空:手稲山      右が西の空:昨日ラウンドしたチサンCC方向)
p0604_3.jpgp0604_2.jpg
写真クリックで  でっかく なります。
さて、・・・人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。