女子/M・ウィ選手が、

今朝、最終日の「世界ゴルフ選手権」(米男子ツアー)を観ていました。
昨日は米女子ツアー「HSBC女子チャンピオン選手権」の最終ラウンドをTV観戦。

どちらの選手権も世界ランク上位の戦いとなって、
技術レベルの高い試合を観ることが出来ました。
優勝者は男子では世界ランク1位のD・ジョンソン
女子は世界ランク(新ランク9位)のパク・インビがいずれも逆転優勝で
終了しました。
D・ジョンソンはこの大会、ナント4度目の優勝です。
この選手は飛距離が飛び抜けていて、アプローチ等 小技も上手い。
最終日の17番、(バンカー内のボールの場所が厳しい)も凄かったですね~!

女子では久しぶりに、
M・ウィー選手が上位に来ていて、復活状況にある事が印象深かったですね!
そして、逆転優勝したパク・インビ選手
昨年1年不調でしたが、(とは言いながら、オリンピックで優勝しましたが、・)
正確性の高いショット&上手いパッテングに改めてびっくりしたし、
この優勝は復活に近いいい内容でした。

米ツアーの男子も女子も メンタル強は勿論ですが
技術的にビックリするくらい上手いです。

上記2試合に日本人選手も参加していますが、・・・・
スコアー的にいずれも10打以上の差がありました。
今回の試合に限らず、米ツアーは男女ともよくテレビ観戦しますが、
海外上位選手と比べると、日本人選手の力量差として
いつも、10打以上あるようなので、この差を埋めないと世界で勝てませんね!

コメント

Dジョンソンは、なんの試合か忘れたけど
3Pで優勝逃してから凄い練習したみたいですよね
あんなに飛ばすのに小技も上手いとなると・・・
怖いものなしですよね~♪

ちよさんへ
D・ジョンソン をご存知だったですね!

ここ数年、じわりじわり力を蓄えて発揮してきたプレーヤーですね!?
米ツアー の女子もそうですが、男子も力のある選手が出てきて
観ていてとても面白いですね。

男子は韓国の選手の活躍があまりなく、
女子とのこの差はなんだろうか? と思っています。
ウィ
ムッシュー!(^_^X)

ミシェル・ウィーが彗星のごとく出てきたときは華やかでした。
長身でパワフルで飛ぶ鳥も男子ゴルファーも打ち落とすような勢いでしたが、何だか本人が落ちて行って、しばらく鳴かず飛ばずでしたね。

あれから苦労も重ねたことでしょう、落ち着いたゴルファーになりました。
男女とも往年のプレーヤーがグリーン上に姿を現すと懐かしさを感じます。

そして、ちょっぴり、「がんばれ」と声援を送ります。

ああ、そうだ、次の日曜日には仲間とのコンペ、自分にも「がんばれ」を言ってやらなくては頑張れなくなりました。
ミシェルウィー、パットの打つ姿は独特ですよね!
腰を90度に折って打つ姿は何か苦しそうに私には見えるのですが・・・。

また、韓国人が活躍する様な予感がしますね。
日本人ガンバレー。。と言いたいです。
ダッファーさんへ
あのM・ウィー選手がデビュー後 低迷していることが、何で? と思う驚きでしたが、・・
これもゴルフなんでしょうかね!?

アメリカ選手が今女子では、低迷していますので
まぁ、今後 ウィー選手には期待したいですね!
skyさんへ
M・ウィー選手のパットの形が
今年からまた変わりまして、以前の90度腰を曲げていません。
それで、パッテングが良くなった!  ようですよ!?
D・ジョンソン選手は
とっても背の高い選手ですよね
そう・・・確か不運の選手で
何度も良い所で優勝を逃してた様な・・・
今期は落ち着いて優勝争いをしてますもんね
やっと実力の花を咲かせる事が出来るようになって
来たんですね

パク・インビー選手も
日本でプレーしてる時は
勝ってもにこりともしなくて
何て表情の無い選手かしら・・・って思ったんだけど
アメリカの試合中継で笑ってる顔を初めて観て
鉄仮面じゃなかったのねって
妙にホッとしたのを覚えてます

最近パッとしてなかった印象でしたけど
オリンピックで優勝して
また調子が上がって来たのかな
あのクールなプレーで優勝し続ける姿が見れると良いですね

ええ・・・ぽよこ
太っちょの選手が好きなんです
超~~~親近感がわきますの(*ノωノ)

ぽよこさんへ
海外選手のことも、よく ご存知ですね!

米ツアーの彼ら、彼女らのプレーを観ていると、けっこう感動する時があって、鳥肌が立つときもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。