LPGA ANAの悲劇

今年も私の好きな女子ゴルフ(米ツアー)の状況を記事にしていきますので
よろしくお願いします。
さて、
先日の2017 今季初のLPGAのメジャー戦 「ANA インスピレーション」

3日目迄のプレー状況を観戦し、今年は L・トンプソン選手(米)かな? 
と、思っていました。
最終日は残念ながら見られなくて、後でネットを確認したら、? 
優勝が「ユ・ソヨン」(韓国)・・・・  アレっ、どうした!!??

最終日の13番ホールへ向かう途中で、ナント、3日目のプレーでルール違反を指摘!?
テレビ視聴者の方からの指摘だそうですが、
実は、私もそれ(17番ホールでのグリーン上での事)を観ていて、
<これって、微妙? まさか違反では?> と、思いましたが、
誰も指摘しないので○なのか? と、・・・・

あれっって、テレビでのズームされた画面をよく観てないと分からない内容で、
多分、本人も、まさかと、自覚も無く気付かなかったかも?
ちょっと、雑なプレーをしてしまいましたね!

指摘でルール違反(+2)となって、そのままスコアー提出(+2)で +4打罰!
悔しかったでしょうが、・・・ゴルフはフェアなスポーツですから、仕方ないですね。
それでも、悔し涙でプレーオフ迄持ち込みましたが、残念ながら1ホール目で勝負が
決まりました。
今の米LPGAのツアーは、アジア系の勢いがありすぎて(特に韓国系)
地元アメリカの選手の優勝がだんだん少なくなって来ています。
だからこそ、LPGA協会もL・トンプソン選手のような
米の若い選手に期待をしているのですが、・・・

L・トンプソン選手は飛距離もでるし、実力のある選手で私も好きな選手です。
残念ですね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

さて、・・・人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。