2017春タイヤ交換

今年は、もうタイヤ交換しました。
いつもより、2週間以上早いです。

今朝から気温が高く(14,5度)、自分でやろうかとタイヤを車に積み込みましたが、
出来ればやりたくないという気持ちもあったので、
先に、近場のGS(ガソリンスタンド)へ行って様子を見てから判断と思ったら、
ン? ほぼすぐに、・・・交換可能!?
約30分程で終了するならと思ったら、即 お願いした。

いつもなら1時間半くらい掛けて、自分でやるが、今回は30分弱で終了!

いいお天気で、我が家のベランダ気象では22度あります。   (笑)
PS:&テンプレートを替えてみました。2017/4/6

コメント

もう交換したんですね~
うちも4月入ったらやろうと思っててまだやってないです(^-^;
交換は人にやってもらうのが楽ですよね(笑)
ちよさんへ
エッ、ちよさんのエリアでタイヤ交換?
その辺は通年、ノーマルタイヤかと思ったんですが、・・
まぁ、雪もたまに降るからスタッドレスにしてるのかな?
No title
毎年、タイヤ交換をしなければならないのは、大変ですね!
雪の降らないところに住んでいる私としては、考えられないことです。
ということで、自分は、パンクした時だけ、1度だけ1つのタイヤ交換しか経験ありません。
やまさんへ
そう、半年に1度とは言え、若かったときに比べてフットワーク無くなり
大変に思えるようになりました。

タイヤ交換は、あるより無い方が良いですが、
たまにあったほうが、いざという時 経験値になりますから、
すべてガソリンスタンド任せに成らずに済みます。

最近はタイヤ交換、チェーンの取り付けも出来ない人たちもいますからね!
気温急上昇
タイヤ交換は北国の行事の一つですね。
以前は東京でもタイヤを交換したりしていましたが、今は「雪の日は運転しない」ことにしていて夏冬着た切り雀です。

3月に靖国神社の開花基準の桜が開いて、下旬には花見かなと思っていましたら、低温の日が続いて満開が遅れました。
4月になって急に気温が上がり、昨日は20度を越したとか、目黒川沿岸の桜はほぼ満開、むちゃくちゃ多い人混みにちょいっと辟易しながら何枚か記念に撮ってきました。
今日も暖かい一日、明日は雨ながらゴルフを楽しむことになります。

車は2月に車検を終え、タイヤ・ローテーション済み、快適に走っています。
ダッファーさんへ
> 「雪の日は運転しない」こと
それは、賢明な判断だと思います。

私も、車を運転しなければしないでいい事であれば、運転しない事に心掛けています。

最近どこへ行っても人混みとなって、
情緒がなくなって、有難味がなくなって、心から景観を楽しむって事が薄らいで来たような、・・
ビジネス的に観光地にもっと人を呼ぼうなんて考えるものだから、
観光地も荒れるし、観せる側も、見る側も経費が掛かる仕組みになって
しまう事になっているような、・・

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。