2017 マスターズは

今朝のマスターズ最終日を観戦していました。

J.ローズ(英) と S.ガルシア(西班牙)とのマッチレースとなりました。

手が届きそうで、手にしてなかった(米)メジャー戦優勝を
ガルシア選手がメジャー戦74試合目の今回のマスターズで優勝しました。
19歳でデビューし、今37歳となったそうですが、
この間、メジャー優勝していないなんて、信じられない選手です。

その心理状態が分かるような、プレーオフ1ホール目の勝利の瞬間の
歓喜の姿がありました。
彼が若いときから観てきましたから、私も、涙が出そうになりました。
*だんだん、涙もろくなりました。 (笑)

松山選手も最後は相当頑張りましたね。(11位タイ)
最終日トップ(67:2名)のスコアーでしたが、1日目、3日目が
残なスコアーで、及ばなかったですね!?

P1020593_c.jpg
今朝はいいお天気です。(札幌手稲山)

そして、一番関心がある我がファイターズですが、ピンチです。
昨日の登録者状況:大谷ケガ、中田ケガ(途中交代)、レアード死球(途中交代)
始まったばかりだと言うが、今の戦力だと、今年 ・・・・・Bクラス、か?
ガックリ感 Maxです。

コメント

ガルシア
 こんにちわ まいど~
今日の大阪は寒いですわ~

今朝は、早い時間からTVを観てましたよ。
松山選手は残念でしたけどやっぱり凄い選手でんなぁ
他の日本人選手とは 次元が違うね 今年は期待が大きいでんな

ガルシア選手も立派でしたなぁ
 19年もかかったけどメジャー初優勝がマスターズって言うのがええわなぁ
No title
松山君!!!

9バーディ ノーボギーの
予想は外れましたが

7バーディ 2ボギーは素晴らしかったですね!!!
とっても嬉しいです!!!


そう・・・神の子ガルシア選手も
メジャー初優勝とはびっくりでしたね
悲願の勝利でしたでしょうけど
ここで途切れることなく
またメジャーで勝って欲しいものです

あ・・・でも松山君にも勝ってほしいから
困ったなぁ・・・(笑)

No title
松山の7バーディーは凄いですよね!
-1で11位で来年のマスターズ出場権ゲットしましたね。
なんて凄い選手なんだ。

ガルシアも2ストロークの差がありましたが、イーグルを取って波に乗ったのかな?
念願の優勝を手に入れましたね!

サッポロもいよいよ山の雪解けですね!!
桜が待ち遠しいでしょう?
呑吉さんへ
松山選手の力は、他の日本人選手の力量より、ランク上ですね!

そんな選手がもっと出てくれば良いのですが、・・・

やはり、国内でやってると タフなコースで無いから技が身につかないんでしょうね!?
ぽよこさんへ
ガルシア選手のメジャー優勝が初めてだということにホントビックリですが、

これで、落ち着いて出来るんでしょうね!

ただ、パットがもう少し入ったら、もっと勝てる選手なんですが、・・・
skyさんへ
オーガスタで、7バーディは   すごいです。

もっと、勝って欲しい選手ですね!


ガルシア選手のあの独特なワッグルが最近なくなりましたが、
それでリズムが良くなったのかな? (笑)
ショットは良いので、あとはパットですね!
No title
ガルシアやりましたね~♪
私も見ていましたよ(^0^
最終日17番のパターを見て、プロもこんなに緊張しちゃうんだって(^-^;
婚約もしてるみたいだし、彼にとって素敵な1年になりますね♪
ちよさんへ
観てましたか?
久しぶりのガルシアのショットを今回は観ましたが、
彼はショットメーカーだったんですね!?
一時(若い頃)は、ワッグルに時間が掛かって不評でしたが、今はあのルーティンもなくなっていましたね。

それにしても、彼は長くいろいろなメジャー戦に出ていますが、
初勝利だとは信じられないですが、・・・・まぁ、良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

さて、・・・人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。