F ピンチ!

残念ながら、応援している F (北海道日本ハムファイターズ)は
只今、9連敗中で、・・・・・絶不調です! 
まぁ〜まぁ〜、ここ数年のチーム戦力から考えたら、
こんな状態になる可能性はあるのかな? とは思っていましたが、
ホントになっちゃっています。(1人、スターがいても勝てないのが野球です)
まだ、シーズン開始から1ケ月も経ってないとは言え、
シーズン初めから怪我人が出る負の内容が多すぎて、試合進行にズレが出始めて
これが、負の連鎖にハマりだしたのか? と、・・・・

今年は、またもや(12年の優勝後の翌年は)最下位かな!?
まぁ、こんなこともあるかな?? (笑)

久しぶりに西武(ライオンズ)がいいネ!
今は3位ですが、今年はライオンズが優勝! と私は予想します。

コメント

No title
いやいやまだ解りませんよ。
これから中田翔が戻り、二刀流が絶好調になれば・・・。
skyさんへ
そうそう、まだどう展開するのか分からないのが野球です。


昨年 F は逆転満塁ホームランでしたからね!? アハハ

勝負事ですから、負けていることはあまり悲観してないです。
が、北海道民が悲しむんですよね!
No title
日ハム 厳しいですね!
大谷投手いないけど、他の打者が全然打てません!
近藤が1人で打ちまくっているようです。
やはり、外野に専念しているのがよいのでしょうか?
去年は捕手もやっていたので、ちょっとよくなかったけど。

楽天が異常に好調です。
理由はよくわかりませんが・・・
しかし、そのうち、崩れそうですが・・・
松井投手の3者連続3球での三振。
これって、17人目ですが、
9球のうち、空振り7回は、新記録のようです。
やまさんへ
確かに、今 F は大変厳しい状況ですね!

打てない、守れない(投手&野手エラーも多い) では、勝てないですね!!

多分、昨年の 多少なりとも驕りが有るかも!?

どこかで目が覚めてくれると、・・・・  アハハ

勝ったね
  中田のホームランで昨日は勝ちましたなぁ

   良かったよかった(笑)

タイガースは 今年はまぁまぁの調子です 

まだまだ先は長いですから  怪我が一番の敵ですな
呑吉さんへ
勝負事ですから、負ける事はありますから、と私は思っています。

ただ、今年は内容が悪すぎるような、勘が、、・?、、アハハ
低迷
個人も団体も、波に乗るときと低迷するときがありますね。

今は、低迷が続いていますが、きっかけは大谷選手のけがが大きかったのでしょうか。

北海道のチームが思った以上に活躍していましたから、この事態もあり得るかと思っていました。

また何かのきっかけで浮上してくれることを願っています。

ダッファーさんへ
ダッファーさんの仰るとおりですね!

年俸が高いチームが優勝するとは限りませんし、

環境・設備が充実しているチームが優勝するとは限りませんので、野球ってだから面白いです。


今年は、優勝から遠ざかっているチームが優勝すると、更に来年 パの野球が面白くなるのでは?

と、思う一人です。

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。