26.5度

今年、一番の暖かさかなぁ〜!?
朝からグングン上がって、ここでは(我が家ベランダの寒暖計によると)では、30度!
此処の地域測定地点の公表値では最高温度が26.5度となったようです。

そこで、この機会に、作夏以来のベランダの大掃除をしました。

と言っても、ベランダには何もなく、大きなゴミもありません。
一見そんなに汚れているように見えませんが、
この約1年の間、黄砂も混じっている粉塵がベランダ床や外壁、
そして、窓ガラスへの付着が、・・・意外と多い!
ベランダに水を引っ張ってきて、窓ガラスの清掃、ベランダの床等を洗い流すと
やはり黄砂も含んだ粉塵が浮き出てきます。
約1時間半くらいで終了!

快晴となった手稲山を観ますと、・・今迄気づかなかったのですが
麓に芽吹いてきた青々とした樹々に混じって白いものが多く目立ちます。
なんだろうか、と双眼鏡で観ますと、これは、・・・山桜のようです。
ここに移り住んで気づかなかったのですが、意外と桜の木が
多かった事に気づきました。
20170503.png
(そんな山の麓の写真↑で上部の方にまだ雪が残ってます)




コメント

No title
26.5度。
今日の北海道、30度越えたところもあるようです。
静岡の22~23度より気温が高い。
時々、起こる逆転現象です。
やまさんへ
ここ数年、本州より気温が高くなることが、多くなること増えてますね!

これも、たまに起きる気象の異常(フェーン現象)さ なんでしょうネ!?

とはいっても、気温が高くても そんなに暑さが感じません。

まぁ、それは湿度が高くないってことなんでしょうね!
掃除
さんたろうさんもゴールデン・ウィークに家の掃除でしたか!(^_^X)

わたしも妻に促され、ガレージの掃除と整理をしました。

紙類をたくさんとってあったのを、お向かいさんのお孫さんに上げたところ大変喜ばれてこちらも助かりました。

何でもお絵描きをしたくて紙をたくさん消費中とか、おばあちゃん(と言ってもまだお若いのですが)が彼女が描いた絵をわざわざ見せてくれました。

「おたんじょうびおめでとう」の絵でした。

私製辞書の資料としてキャビネットにカードを分類していましたが、ついに大処分をすることにしました。

現役時代に膨大な時間と労力を注いだものですが、今はデジタルの時代、再利用して仕事に生かすこともないでしょうから処分です。

捨てがたいものもありますが、捨て始めると調子が出て来て、せいせいもします。

整理と処分は今後も続きます。

ダッファーさんへ
私も毎日日曜日ですから、いつやってもいいのですが、
やはり、掃除はお天気の良い日にやるのが一番ですね!  アハハ

そう、捨てがたいものが ダッファーさんほどじゃないですが、
まだまだ、たくさんあります。
私の場合は、・・・・衣類ですね!
スーツは会社員の鎧でしたからね!

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。