ファンは辛いよ!

我がファイターズも今期は開幕直後から怪我人が出て、
万全な形で試合が出来なくて、低迷が続いてます。

昨年あたりから大谷選手のいるファイターズとなってしまっているが、
大谷選手がいないファイターズは、当然ながら戦力ダウンとなって、
今の位置なのか? と、私は勝手に分析します。
とは言え、いちファンはなんにもすることが出来ないですが、・・(笑)

同じように、日本球界の雄・セの巨人も、昨日の負けで球団ワーストの12連敗!?
これも、ファンはどうすることも出来ないですから、歯がゆいでしょうね!?
ただ、巨人は他の11球団と決定的違い(長期経営戦力)がありますから、
このまま同じことを繰り返すと、今後も大変厳しい状況が考えられます!

昨日の試合でも、ここ10年過去ドラフト選手の先発は橋本選手だけ、らしい?
これって、ありえない、何のためにドラフトで選手を獲ってるの?

そんなチームを任された高橋監督には、お察ししますが、胃が痛いでしょうね!?
これからの巨人というチームは、いずれにしても大変です。

コメント

No title
日ハム 広島に3連敗で、阪神戦から続けて5連敗は痛いです。
そして、巨人は、西武に大負けしてしまい、13連敗。
明日から、日ハム-巨人 
私は、巨人嫌いなので、日ハムに3連勝してほしい。
(巨人ファンからは怒られそうですが・・・)

今日は、楽天 則本投手が、また12三振を奪い
8試合連続10奪三振以上と記録を伸ばし、
同時に、楽天の連敗もストップしたので、よかった。
しかし、2位ソフトバンク強すぎて、もう追いつかれたのと同じです。
やまさんへ
ですね!?

いつの間にか、SBが来てますね!
SBは選手層が厚いから、いくらでも代わりがいますね!?

お金のある球団には、その辺は勝てないネ?
ハムは、今とっても厳しい時期ですが少数精鋭でやるしか無いです。
主力選手
投げて良し、打って良しの大谷選手は文句なしの主力選手でした。
プロの世界でこんなに両刀遣いが出来るのかと舌を巻いたものです。
感服しました。
投打の中心を欠くと日本ハムの総合力はやはり落ちますね。

それに引き換え、巨人の体たらくはなんでしょう。
金にもの言わせ、人材豊富なはずなのに、選手を活かし切れない主因は監督にあるのでしょうか?

企業でもスポーツでもチームプレーの波はまるで生き物のようです。


ダッファーさんへ
ファイターズの大谷選手がいなくても勝てるチームとならないと
こんな結果になる、という証ですね!

いずれ、大谷選手も4番にいる中田選手もいなくなりますから
今年はそのシュミレーションとなって、来年からのシーズンに
生かされると思ってみてます。

巨人は若手が出てこない(育成しないと)と、また次期周期でこんな結果になるんでしょうね!
ファイターズ、ファイトっ!
ファイターズが久しブリに大活躍、さんたろうさんもきっと胸がすっきりしたことでしょう。

エースも戦線復帰のようですし、また野球観戦の楽しみが増しますね。
ダッファーさんへ
いや、最近は開き直って観戦しています。 アハハ

都度、イライラすると、体に悪いですからね!

2次故障が出ないように、万全な形で出場してほしいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。