ダイエットをしよう!④

「お腹凹ます筋トレ」をやり始めてから、あすで7週間(45日)が経ちます。
この筋トレ運動プランはTV、ネットで取り上げられた内容で、
プラン期間はまずは1ケ月がメド、とのことで始めた訳です。

体調不良で1日だけ、中止しましたが、基本3回/日 我慢強くやってきましたが、
どうも、これまで期待した結果は、・・出ていません。
個人差もありますから、まだ結果判断するのは時期尚早と思い、
更に継続していきます。

継続は力なり!
練習は嘘つかない!
  等とよく言いますが、まさしくその通りなので
この筋トレプランはもう少し続けます。(期待する結果が出るかどうかは??)
またまた、結果、その後の判断をお知らせします。

別の角度から、
ゴルフをされている方々が、観て下さっているでしょうから、あえて言いますが
継続は力なり!
練習は嘘つかない!
 と、自分に言い聞かせて練習している方が、
『結果が出ない!』と、嘆く方がいます。
それって、単純に(結果のでない)無駄な継続、練習をしていた、と!
また、基本なくして応用なし!(基本があって応用が活きる) 
と、今朝あるアスリートも、言ってました。
(私もその通りだと思います)

ストイックな発言でスイマセン!

私は残念ながらゴルフに対して、そこまでの思いで練習等をやった事はありませんので、
いつまでたっても上手くならなかった、だと! (笑)

コメント

練習
こんばんは~

継続って本当に難しいです。

私は練習していますが
先生には練習が足りない、プロだって
ずうっと練習してても入らないときがある!(パターの話。)
って言われます。

人それぞれ練習量は違うと思いますが
練習は嘘をつかない・・・って思ってます(o^∇^o)ノ
あくびぃーさんへ
私も基本、練習をすれば

個人差あれど、なにかしらの成果は出るものだと思います。

私の筋トレも、それに期待しています!?

ゴルフの練習、がんばってください。
No title
よく練習だけしてもヘタ固めになる場合もあるよって言われました(^^;
まぁどれが良くて、どれが悪いって分からないうちは
ひたすらに打ちまくってましたからね(>_<
今は内容をより考えて練習するようになりました
少しだけ進歩かな?
結果はまだ出てないだけと辛抱強く基礎練習頑張りますよ~♪

さんたろうさん1日しか休まず筋トレしてるのすごい!
私は口ばっかりで(^^;
お腹出てきたの「腹筋がなくなってきたから」って自分で言ってるくせにやろうとしてません
いかん!と思いつつ出来てない私です
反省(T_T
ちよさんへ
>ヘタ固め・・・
面白い言葉だけど、初めて聞きました。
まぁ、悪い癖が固まってしまうこともあるので、こんな言葉が出来るんだろうね!?

基礎練習は呆れるくらい地味だけど、
それでスイングの基礎固めとなるからネ!

筋トレ・・
時として、意地でもやらないと思うこともあると思いますが、今回はその時だったんですね!
そんな褒められる内容じゃないですから!
ダイエットは簡単
ダイエットは簡単です。

わたしなんぞもう100回以上やったと思います。

だけど・・・なぜか途中でザ・セ・ツするんですよね。

10,000歩歩くのがいい、と聞いて、ときどき10,000歩歩いています。

これは「必ず毎日やる」とは決意せず、「ときどき10,000歩歩いてみよう」精神でやっています。

それに、歩くだけじゃ春でも夏でも冬でも秋がくるはずと思い、カメラを携えることにしています。

獲物を狙う動物然として、当たりを見回しながら止まったり早足になったり、戻ったり、ちょうどゴルファーが白球を追いかけて知らず知らずにゴルフ・コースを回るように、歩くと意外に距離を稼げます。

足腰の衰えを少しでも遅くして、ゴルフを楽しみたいと思っています。

そうそう、13日にはチサン銭函で久しぶりにお会いできますね、楽しみにしています。

ダッファーさんへ
アハハ

>歩くだけじゃ春でも夏でも冬でも秋がくる

上手いこと言いますね!

ダイエットも、個人差が有りますからねぇ〜!?

私が今やってるダイエットだって、本当に効果が有るかどうか? 
100%信用しているわけではありません。
それでも、現状維持を考えると、何かやらないと、・・
ゴルフも、多少ですがその助けになると、私も思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。