2年ぶりR、不安あり

約1週間後、ゴルフ仲間のあわちゃんの気遣いが有り、
私の家から20分ほどのゴルフ場で、ラウンドする予定が決まりました。

ナント、約2年ぶりのゴルフプレーとなります。

この2年間、ゴルフの練習も、自慢はしませんが、ほぼ、ありません。(笑)
たまにシャドウスイングくらいかな!?
多分、ぶっつけ本番ラウンドとなるでしょうが、
まぁ、スコアーは気にせず、ゴルフを楽しむ事に集中する、
これが私のゴルフスタイルですから!
だから、あわちゃんには『140くらい大叩きするかも?』 と、言ってます。(笑)

体力も相当 落ちてますから、
一番 体に負担がかからないスイングしやすいクラブを選択します。
普段のキャディバッグ(以下太字が私の普段のセット)から
1w,3w,4w,4UT,
(アイアン 6,7,8,9,PW,48度、52度、56度) と PT

1W、6アイアン、48度ウェッジ等 3本を抜いて,計10本とするつもりです。

ただ、ボールは、多めに入れて(1ダースくらい?)参加したいと思っています。
そして、暑くなることも予想して、熱中症に気をつけて、・・・・

ただ、ぶっ倒れても、今回はお仲間に看護師が、・・いる??・・・・アハハ

コメント

ラウンド
こんばんは~

家から20分の場所にゴルフ場なんて
素敵★´゚艸゚`).。.:*・゚。.:*・゚

楽しみですね。

倒れても大丈夫・・・看護士さんが(  Д ) ⊙ ⊙
お世話にならないように気をつけてくださいね。
No title
家から20分
近くていいですね!
北海道も、気温30度を超える日があるようで、
熱中症にならないように気を付けて、がんばってください。
あくびぃーさんへ
住んでいる地域は、札幌でも端のほうで
昔はゴルフ場も造成しやすかったと、思われます。
同じような距離に、名門 小樽カントリーもあるしね!

アハハ、はい  ありがとうございます。
やまさんへ
はい、近いです。

でも、2番めに近いゴルフ場で、もっと近い場所もあります。

今日(7/7)あたり、30度になるとか、言ってました。
楽しみですね。
多分100回位叩きますよね。
私も叩きました。

クラブは14本入れて置いた方が良いのでは?
10本にする意図が有るのかな?
skyさんへ
多分、絶対 100以上叩きますよ!?

>クラブは14本入れたほうが良い?

色々と考えましたネ!

まず、14本入れた時のキャディバッグの重さで、ゴルフを始める前から
疲れる思いをする事を避けました。(笑)

それから、普通に当たる保証があれば14本を入れてもいいですが、

難しい長いクラブをウッド系で1本、アイアンで1本、
そして、多分使用頻度の低いクラブの1本 と
いずれも、なくてもプレーは何とかなるクラブセッテングを考えた時、
こんな形となりました。
今までも、1Wを抜いたことも有り、6アイアンを使わないことも有り、
48度は元々は使わなかったクラブです。
これらを抜いたからと言って、多分、気にならないと思いますが、・・
あそこ(チサンのコース)は、やはり、ほどほど飛距離を必要とするホールもあるので、
1Wは入れたほうが良いかな?と 悩んでます。
太陽がいっぱい、不安がいっぱい
ゴルフの衰えはわたしの場合まるで秋の陽のつるべ落としです。

10年前は、90を叩くなんて年に一度あるかないかだったのが、この数年、90台が基準となり、上下に10打のブレが日常となりました。

一緒におおいに叩きましょう。

大叩き、みんなでやれば怖くない(*^_^*) 。

あの600ヤードのパー5が鬼門だな、きっと。

再会を楽しみにしています。

ダッファーさんへ
アハハハ

なんか、・・・・同じ思いです。


1wを抜いていこうと思っていましたが、どうしてもあのチサンのコースでは

あの600yのロングホールと、もう一つ谷超えのミドルホールがあり、

3wでは、どうしても厳しいのでどうしようか迷ってます。

まぁ、その前に
ボールが当たるか心配です。
そして、最後まで体力が持つかどうかも?????

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。