覚えているだろうか?

先週(昨夜)、全英女子オープンが開催(日本時間の夜中)されて、
ほぼ、毎日、夜中 TV観戦していました。(とはいっても、2時頃迄)

韓国のキム・インキョン選手が3日目迄ダントツの首位で走っていました。
昨夜も2時頃迄観ていましたが、予想がついたので体力不足で寝てしまいました。
やはり、ー18アンダーで、そのキム・インキョン選手がメジャー初優勝しました。
170807

が、・・
全米女子メジャー戦で語りぐさになっているキム・インキョン選手の
悲劇って、ご存知ですか?
当時、私はTVで生ライブを観ていましたから、ハッキリ覚えてます。
グリーン上で、なんでもない約30cmの最後のパットが入れば、
メジャー戦初優勝だった、はずが、・・・外れ、プレーオフとなって負けた選手です。
2012年のナビスコ選手権(現 ANAインスピレーション)の事でしたが、
あれから、彼女は勝てなくなって、名前さえ忘れかけられていました。

聞くところによると、
怖くて短いパットが打てなくなったとか?
パターで打てなくて、アイアンで打っていた、と聞いています。
それだけ、あの事は彼女にとってゴルフが怖くなった、ということでしょうか?
ようやく、昨年(2016年)から、また 上位(?)に名前が出てきました。

宮里藍選手くらいの細身の体格なんですが、ショットの正確性と
何と言ってもパッテングが非常に上手い。

3日目ラウンドのパットは、ここまで入るかと思うくらいで、
7,8mくらいはほぼ入っていました。
ただ、長いパットより、短いパットに時間を掛けているところなんか、
まだ、2012のあの事件を引きづっているのか、と思わせる。

あれから5年
ようやく、メジャー戦に勝てたことで、今後まだ勝っていくのだろうか、と
予想される優勝でした。

それから、今回の全英女子で注目されたのが、地元イギリスの選手で、
いい選手が2人ほどいました。
今後、全米女子の参加資格を獲って全米女子のツアーに参戦していくんでしょうね!?

私が注目している日本選手(鈴木 愛選手)がいい結果を残しました。
今回、日本での賞金ランクよりも、この全英女子を選択した心意気に
今後の期待を感じます。

コメント

No title
こんばんは~

先日のラウンドお疲れ様でした。
以前はもっとスコアが良かったんですね。
すぐ戻りますよね=*^-^*=


全米女子でそんなことがあったんですね。
恐ろしい話ですよね。

鈴木愛ちゃんはメンタル強そうですが
(先日、大分前の三ヶ島かなちゃんとの対決)
談笑してるときと勝負してるときのギャップが
可愛いです。
あくびぃーさんへ
先日のラウンドのスコアー?

ここの平均スコアーに比べて、若干、不本意ですが、まぁ、現状ですね!

ゴルフの怖いところで、
ちょっとのプレー上の事で、事故で、ケガで、
元に戻らなくなるプロもいっぱいいます。
宮里藍、ヤニ・ツェン、タイガーも、しかりですね!?

個人的に、鈴木選手は
今 日本女子プロでは長く勝てる選手だと、・・・期待しています。
くねくね
鈴木愛選手はパットが入らなかった時に拗ねてクネクネするのが面白い

同郷人ですから許します(笑)上田桃子選手より拗ね方が可愛いかな

現在女子プロではパッティングが一番上手いですよね

短いパット入れたいですねぇ・・・希望です 
呑吉さんへ
くねくね、・・・・・は、
言われてみれば、そんな動作があるようなないような、・・・

鈴木選手のキリッとした、意志の強そうな目がいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。