170810ラウンド

今年、4回目のラウンドとなりました。
台風5号の影響があるか、と思われたお天気も、雨風もほぼなく
暑い日のラウンドプレーとなりました。
場所:シャトレーゼCC マサリカップ(旧 東急マサリカップ)
天気:晴れ&美風(微風)スタート時点から気温が上昇!
参加者:12名

ここは、池も谷超えも大きいバンカーがあちらこちらに配置されているホールが
多く、見た目で難しさが連想されるコースとなってます。
過去、5、6回プレーしていますが、ほぼ100超えの記憶しかありません。
P1020631_s.jpg
スタートホール ⑩番
が、今回の使用ティーグランドはフロントティだったので、
通常、RTでは谷超えとなる2ホールが、谷超え無しの優しいホールとなっています。

今回のこのコースで大きなミス(勘違い)を起こしました。
じつは、
inからスタートし、あることに気づかず後半outへ
inプレー中、同伴者ももさん(あわちゃんの奥様)から、ヤーテージ表示が
手持ちの距離計と一致しないと何回も叫んでいましたが、
内心、「まぁまぁ、そういうこともよくあること!」 と聞き流していました。
が、inからoutへ切替た時、ようやくヤーテージ表示の距離は、
グリーンエッジまでの距離だと判明!
飛距離が出ない私ですから、まぁ、それほど関係無かったようで、
いつものハーフの平均スコアーでした。^0^;

outに入って、若干疲れが出て、出だし3ホールで 6オーバー
P1020632_s.jpg
↑後半 ショートホールですが、グリーン周りがバンカーだらけ(ここで+3)

台風5号もどこへやらで、予想以上に気温が上昇し、
じつは、ちょっと体調不良を起こしていました。 (どうも、軽い熱中症?)
*台風の影響もあるか?と、水分ボトルは1本(500ml)だけ、と準備不足

前半、早々と6オーバーとなって、気落ちしながらやっていましたが、
ハーフは50を超えないギリギリで終了しました。
47 + 49 =96

このコースの私の過去スコアーとしては、
いつもなら100超えコースですから、今の私の状態なら
まぁまぁ・・でしょう! と、納得しています。

コメント

No title
お疲れ様です。
難しいゴルフ場で、100切だから、調子よさそうですね!
熱中症。私もこの前、軽いものですが、なりましたので、
注意しないといけませんね!
やはり、水分はたくさん補給したほうがよいです。
No title
こんばんは~

ラウンドお疲れ様でした。

北海道は暑かったんですね。
関東は今日はいつもより涼しく身体が楽でした。
今日のラウンドの人はラッキーだな?
って思ってましたが・・・。

バンカーの中にグリーン、それに木もあるしって感じで恐ろしいです。
その中でも96バッチリですね。
No title
納得のゴルフ、何よりです。
ヤーテージ距離が合わない?エッジまでではね!
スコアーカードと一致させてもらいたいものですね。

そうですか!そちらは暑かったですか?
此方はいつもより曇っていて気温が低く過ごしやすい1日でした。
やまさんへ
以前より、易しくなっていますので、100は切らないと
4回目の意味がありません。 ・・かな? アハハ

そう、、ちょっと 暑さに油断しました。
水は多めに持っていかないとならないですね!
あくびぃーさんへ
台風が過ぎ去った後だけに、暑さ対策に油断しました。

写真のホールのグリーン周りはホントに広いバンカーばかりでした。
距離は短かったんですが、このホール右に大きく外して、
10m高い山からの打ち下ろしでしたが、手前バンカーに捕まって
情けないトリプリとなってしましました。
まっすぐ飛べば易しいホールなんですが、・・・
skyさんへ
なんか、台風5号の影響が全く無かったですね!

そう、エッジまでの距離だったことを途中で分かった、ドジな話です。
大躍進
100を切ったのですから、過去とも縁が切れました(きっぱり)!

マサリカップはコースレイアウトが難しくできていますね。

若いころは距離もあり、難ホールに喜びを感じたものです。

最近は、「長いなあ」「超えるかなあ」と余計なしかし切実な感想を持っています。

>後半 ショートホールですが、グリーン周りがバンカーだらけ(ここで+3)

勝った!

わたしは最近ショートホールで+4を、さらに+6をマークしました。

後者はちょっとやそっとでさんたろうさんに抜かれません!!

9月の予約の件、お返事ありがとうございます。

さんたろうさんがまたゴルフに復帰でき、奥様も喜んでいるのではないでしょうか。

上手い
 長い事お休み状態だったのにすぐに実力が戻ってきてますな

4回目で96点 次はは90切りでしょね
ダッファーさんへ
早めに100を切れたことが、なんか嬉しいですね!
私も、マサリカップは、どちらかと言うと苦手ですが、
トリッキーなコースほど、好きですね!

そこを競って、どうするんですか? アハハ




呑吉さんへ
アハハ
なんとか、少しはゴルフ感が戻ってきたようです。


ヘタな部分も戻ってきましたが、・・・アハハ

飛距離も落ちてますから、90を切るのは、・・・??

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。