今年の夏の甲子園

夏の高校野球(第99回 全国高校野球選手権大会)を、
いつもテレビ観戦していますが、今年はとてもハラハラする
緊張感のあるいい試合が続いてます。

今回観ていて、どちらかと言うと「投低打高」(*1)を現すような
土壇場9回での攻防が、驚きの連続で感動します。
9回でホームランで追いついて延長線に入る試合もあって、
観客も感動して、どちらともなく拍手が起こる事も度々有りました。

今年はホームランもよく出る大会で、記録づくめの大会ともなっています。

野球ファンとして、今年は、  いつになく見入ってます。

*1:「投低打高」とはピッチャーより打者にいい選手がいる事を現す事

コメント

No title
こんばんは~

高校野球、白熱してますよね。
埼玉応援してます。
近いので

今日も両者中々で本当に良く打ちますよね。
仕事で一番良いところが(ラストの点取り)
見れなかったけどかなりニュースでやってるので
明日の決勝も楽しみです(〃∀〃;)
あくびぃーさんへ
あくびぃーさんは野球を知っているんですね!

たまに、ゴルフと関係ない内容で共感する事は、嬉しくなるものです。

埼玉、「花咲徳栄」高校ですね!?
高校野球は西日本勢が強いですから、なんとか東日本勢に勝ってほしいものですが、・・
記録
高校野球の歴史の中でも記録を書き替える場面があり、野球フアンでなくてもワクワクする試合がありましたね。

どこでどんな転換が起きるか、まさに筋書きのないドラマを見ているようでした。
だっふぁーさんへ
今年はけっこういろんな試合を観ましたが、
劇的な内容が多すぎて、鳥肌が立ってホントにビックリした試合が多すぎます。

ボールが昨年と変わっていたのだろうかと疑問を持つようなホームランも多く
凄かったですね!

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。