なんて 日だ!

朝6:00、かみさんの携帯(スマホ)から警告音が鳴ったので目が覚めた。

? 確認したら政府からの『緊急メール』が入っていました。
最初は何かの間違いかと思いましたが、
すぐさま、2回目の緊急メールが6:14頃に入って、
?何事、まさか? と、思ってテレビを付けたら、北朝鮮からミサイル発射があった模様?

テレビでは、NHK含め、各局その報道だらけ!

私の誕生日なのに、なんて 日だ! と、・・・・・!? (笑)

コメント

こんばんは~
なんて日だ!

だけどお誕生日おめでとうございます。
*:.。☆..。.(´∀`人)

びっくりしましたよね。
テレビ見てさんたろうさん達、携帯なってるし
びっくりだろうな!
って思ってました。
あくびぃーさんへ
アハハ 誕生日なんですが、まぁこの年になると、複雑で、・・

でも、ありがとうございます。



>あぁ〜、私のいるところが北海道だから、私らがビックリ?
お気遣いありがとうございます。

携帯は不携帯
携帯からの不意打ちでしたね。

わたしは携帯は通常不携帯の形態をとっていますから、慌てる必要ありませんでした。

首相はちゃあんと夏休み取ってゴルフもやっていましたから、本当に緊迫した事態を予定してはいませんでした。

ただ、国民には北朝鮮の脅威を植え付ける必要があるしいいチャンスなのでアラートもテレビ各局も「総動員」して怖がらせるのに成功しましたね。

ダッファーさんへ
アハハ
私の携帯にも緊急メールのアプリが入っていませんから、
携帯自体はノーリアクションでした。
良いのか悪いのか?

日本政府のシナリオ通りって事があるかもね?


ちょっと気になるのは、
これだけ日本の報道で北朝鮮の軍事的なことや、こちらの軍事的対策等を
微に入り細に入り報道してるけど、
これって、逆に北朝鮮に、日本側からの情報がダダ漏れ状態ですよね?

報道は自由でしょうが、
北朝鮮に色んな情報を与え過ぎで、それを逆手に取って北は挑発してきているような雰囲気もあるのですがネ!?

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。