スッキリしない!

大谷選手がシーズンが始まってからすぐケガをして、復帰はいつごろになるか?
メディアの一般的判断は、オールスター前後(6月?)か、 と言われましたが、
私は、このブログで以前「多分、復帰は8月頃?・」の記事を書きました。

そんな中、
昨日、北海道・日本ハム・ファイターズ福岡・ソフトバンク・ホークス
試合が行われ、(F)大谷翔平投手が先発で投げた。
試合の結果は4−3で、大谷投手が4回に打ち込まれ、負けました。

野手としては、8月から調子も上がり、それでも8割程度かな?
でも、投手としては、ほぼこれまで投げ込みも少なく、
投手として実戦もほぼ無いし、一般的に無理だと思っていました。
なのに、『なぜ、投げさせたのか?』 ファンとしては、疑問です。

先発として中途半端な状況で投げさせるのは、
もう今年の優勝が消えた状況で、
本当に投げさせる意味があったのだろうか?

私は大谷投手のファンでなく、ファイターズのファンです。
ファンとしては誰でも、勝ちを優先にしてほしかったですね!
殆どのメディアは「大谷投手が160kmを出した!」と 騒ぎ、
スポーツニュースとして取り上げ、話題となったかもしれないが、
160km出しても、試合は負けては何にもならない!

大谷投手が失点した4点が全てで、他の投手は4回以降0点に押さえたので
他の投手の士気に関わるので、あまりにも大谷選手優先の試合に、
怒りを覚えますね!

と、ちょっと怒ってます。

コメント

No title
オールスター前といい、今回といい、
投げることはできても、長いイニングは難しいのでは?
本来なら、中継ぎで、2イニングくらい投げ、
慣れたら先発というほうがよいと思うのだが。
ただ、中継ぎで待機だと、野手での先発出場ができなくなるので、
仕方のない判断か?
やまさんへ
中継ぎでどうのこうのより、

投手の基本として、あまりにも少ない投げ込み不足、練習不足です。

だから、制球も出来ないので4球とか、ど真ん中に行ってしまうんです。

1軍に同行して、先発投手としての練習が出来るとは、私には思えません。
中継ぎ投手じゃないんだから!

彼(大谷選手)は、野球選手として、すごいセンスを持っていることは
認められていますが、センスだけではプロ野球は通用しません。

と、怒ってる次第です。  (笑)
大谷選手
色々と裏があるんではないのでしょうか?

GMも来て見ていた様なので・・・。
skyさんへ
裏というか、栗山監督の判断でしょう!?

毎日のようにファイターズの試合、及びその展開を見ているものとして
今年のこの大負けの内容は、選手の怪我もありますが
選手起用もあったように思います。
上位に行けなかった結果が、これまでのプロセスを物語っっています。


大谷選手の大リーグ行きに、私は楽観的に思っていません。
大リーグも毎日観ていますが、彼らってパワーはもちろんですが、その他でも
やはり、スゴイんですよ!
大リーグに行ってどれだけやれるか?
過度の期待をしてはガッカリしますよ!
ゴルフで言うと
強い時のタイガー・ウッズのような存在にはなれない、と思ってます。
No title
凄い選手なのでしっかり調整してから投げさせてあげたらよかったのにね~
どこの球団も、選手を活かす球団であって欲しいなと思います(T_T

PS
さんたろうさんでも怒るんだね!
親近感湧きました(笑)
私いつも怒ってるから(^-^;;;
ちよさんへ
アッ、おはようございます。
朝早くからコメ頂いて、ありがとうございます。

>しっかり調整してから投げさせてあげたらよかったのにね~
まさしくその通りです。

怒るって、まぁ・・・・??
他の選手のことを思うと、どんな思いで試合しているんだろうか? と心境、複雑で、・・

でも、私自身に起こったことじゃないから、流しても良いんだけど、・・
単なる、欲求不満だね!?   アハハ

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。