171004ラウンド

またまた、諸事情で1ケ月ぶりのラウンドとなりました。

場所 : グレート札幌カントリー倶楽部(6500y<)
天気 : 曇り、その後スコールのような雨、後半秋晴れ
参加者: 13名
同伴者: あわちゃん、みっちゃん(初同伴)

前回ラウンドもここでプレーし、不覚の100超え(101)だったので、
今回、前回 のミス要因でしたドライバーショットを重点に、
一番丁寧に対応しました。
*前回は、感触がいいと思えたはずの友人から借りた1Wを
14ホール利用しましたが、意外と暴れて苦戦のラウンドでした。

今回は、普段利用している1Wを、若干グリップを短く持ってのスイング
FWキープ率も前回よりも大きくアップし、その後のショットを楽にしてくれました。
曇り空の中、前半はほぼボギーペースでまぁまぁでした。

後半、2ホール目から突然の激しい雨が降って、プレー中止し雨宿り?
ちょっと、弱くなってからプレーを開始しましたが、
これで同伴者それぞれリズムが狂い始めたようで、お互いミスの連鎖が始まり
ダボ以上のホールが増えて、グチャグチャ状態!?  (笑)
私はショットはまぁまぁでしたが、
いつもながら60~70cmの パットがいくつも入らず・・ 凹む!^0^;
(ホント、情けないですがパッテングが下手だねぇ〜)
前半が46(pt:20), 後半はもっと悪く50(pt:22)・・  96(42?)だもんね!

スタート前にあわちゃんから
<今回、この組だけティグランドをフロントティからやりましょう>と提案してきた。
「なぜ?」と聞いたら
<ホームコースだが、コースの距離が長すぎるので、きらいだ!>、というので
「そんな小賢しいことは止めましょう。」と 却下する。
ホント、憎めない、おもしろい ユニークな人です。  (笑)

コメント

No title
お疲れ様です。
途中で雨が降って中断すると、リズムがくるって難しくなりますね!
雨で、ハーフ50はまずまずではないでしょうか?
やまさんへ
私には ハーフ 50は、たとえ雨でも 打ち過ぎた感があります。

50以下にスコアーメイクすることが出来たのに、
出来なかったミスが悔しいですね。

イージーなパットが入っていれば、90を切ることも出来たと思っています。
コースの距離が長すぎる
人間と同じでコースも生長するんです。

このコースもわたしのホームコースも毎年生長して10ヤードくらいずつ長くなっています。

だから、アワさんが「ホームコースだが、コースの距離が長すぎるので、きらいだ!」と言うのもよっく分かります。

わたしも飛距離が落ちて、ショート・ホール以外はパーオンしないことが多くなりました。

それでもゴルフはやっぱり面白いことを再発見して、今年も実質2ヶ月間に28ラウンド、昨年より一回少ないですが、仕事のように真面目にコースに通いました。

その半分くらいがグレート札幌ですので、今年一番通ったゴルフ場です(^_^)。

途中から、さんたろうさんと同じように「(新)ドライバー」の試打を重ね、ついに「採用」することにしました。

使い慣れたドライバーに比べると、まだ暴れますがしばらく格闘が続くと思います。

さんたろうさんは慣れたドライバーで安定したショットが出たようですね、なんてったって長年の慣れは最大の味方ですから。

雨のラウンド、ご苦労(96)でした(^_^)。

わたしもしょっちゅう苦労(96)しています(^_^)。
ダッファーさんへ 
お久です。

ナンカ、いつも ダッファーさんからの発信がないと寂しいですから、
嬉しいですね!

まぁ、加齢で飛ばなくなることは事実ですが、
夏はほどほど飛んでいましたので、少し寒くなったので飛ばなくなることは物理的にしょうがないですね!?

新ドラの採用決定ですか?
器具は人間に合わせてくれませんから、人間が合わせていくしかないですね。
上手く合わせていかれることを祈ってます。

私は これ以上スコアーが伸びるとは思っていませんから、
一番 誰にでも嫌われないスコアー(90−100?)を維持出来ればいいと思ってます。  (笑)

No title
こんばんは~

先日のラウンド
ドラが良くなくて
狭くドラだとバンカーに
入ってしまうので4wで打ったらむしろ
こっちのが飛んでた・・・
花道だったのでバンカーには入りません
でしたが(・∇・)ン?

ダイエットとドラを真っ直ぐ飛ばすのは
永遠の課題かな?
安定
おはようございます。

大阪も朝晩は可なり冷え込みが強くなってきました。

 北海道は先日も大変な雪が降った様子ですね。

それでも、安定したスコアですなぁ
 パットだけが悔しいですな

其れでは又
あくびぃーさんへ
アハハ
そんな嬉しい事があったんですね!

私も、ドラの代わりに3Wを使うことが多いですが、

そのほうがコントロールし易いですからね!

呑吉さんへ
まぁ、私にしては、可もなく不可もないスコアーですが
ただ、パットがねぇ〜〜〜
そこだけが悔しかったです。  (笑)
突然の中断は集中力をそがれますよね!
わたしもこの頃50叩きます。
なんなんでしょうね?
飛距離もさることながら、集中力も散漫になってきました。
skyさんへ
まさか雨降りになるとは思って無くて
レインウェアもキャディバッグの中に持っていないので、動揺しました。

でも、気温がそんなに落ちなかったのが良かったです。

加齢のせいでしょうかね!?

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。