2017ゴルフ総括

もう、今年のゴルフラウンドはない、と決めてから
1ケ月経ちましたが、改めて・・・・今季のゴルフを振り返ってみました。

一応、家庭の事情もあって、2年ぶりに元サークルゴルフ倶楽部開催のラウンドに
8回参加しました。
まぁ、たいしたスコアーじゃないけれど、以下 結果です。
1回目 チサン銭函(101)
2回目 カイト&フォックス(コンペ:99)
3回目 グレート札幌(95)
4回目 シャトレーゼマサリカップ(96)
5回目 グレート札幌(93)
6回目 グレート札幌(101)
7回目 グレート札幌(96)
8回目 チサン銭函(98)

嬉しかったことは
1回目のラウンド日、1ホール目 ティグランドに立った時に
2年間、全く練習もなく、ワクワクしながらもぶっつけ本番ラウンドだったので
かなりの緊張でクラブを持つ手が震えたこと、
それでも、ティショットで3Wで打ったボールが、若干左ラフに入りながらも
180y位飛んでホッとしたことも覚えてます。
スコアーも100前後で終えたことにも自分でビックリしました。

残念だったことは
ラウンドをこなし、6回目のグレート札幌でスコアーが100を超えたこと!
サークル仲間ができた頃から通っているゴルフ場で、何十回もプレーをしてますが
まさか、100を超えるとは思わなかったので、ショックでしたね。

この1年のゴルフは、今の私の精一杯の結果です。


ここ2年間、練習もしない、家でもクラブも握らない生活を
していた事を考えると、我ながら、・・出来過ぎです。 

40代前半、目の前に練習場があったので、
まる2年間 ほぼ毎日基本練習していた事が、結びついたと思っています。

そんなことを想った今年のゴルフでした。

コメント

復活ゴルフ良かったですね。
こんばんは~

ゴルフを復活出来て腕前もまずまずって羨ましいです。

練習しなくても上手い!
って人は前はすっごく練習した時期があって
身体がそれを覚えていてその時と同じように打てる?
のかな?と思ってます。

私はそんなに空いた時がないので
空いたら打てる自信がないかも┐(^-^;)┌
あくびぃーさんへ
私の腕前は、・・・・?
上手くはないですが、お付き合い出来る範囲ですね!
もうこれ以上上手くならないし、これで十分だと思っています。


基本練習は、自慢でないですが、よくやりましたね!
当時のインストラクターは、アメリカ仕込をそのまま練習に取り入れるやり方で
今思うと、かなり、つまらない練習でした。
が、それが体に染み付いたようなものです。

だから、ゴルフを始めた方には基本練習が大事です。と言ってます。
ただ、練習のための練習は無駄ですから、多くやれば良いとはいえませんが、・・
No title
お疲れ様です。
今年は8回もゴルフできてよかったですね!
1年空いても、90台でいけるところはすばらしいです。
また来年もがんばってください。
やまさんへ
ありがとうございます。

2年間ゴルフできなくて100を切れたことは、出来過ぎです。

来年出来る確信はないですが、出来るようにしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。