探偵は BAR・・

夕べ、久しぶり(約、3,4年ぶり)に映画を観に行こうと決めた。
*かみさんの体調不良で映画にも行けませんでした。
ちょうど、タイトル『探偵はBARにいる 3が上映中なので
その映画を観る予定をした。
主演は大泉 洋 そして札幌歓楽街すすきのが舞台で、今回三作目
いつもながら、東京色が全くないローカル映画ですが、
さもあるような大泉洋さんが生かされた、
笑えて、楽しい探偵もの娯楽映画です。

鑑賞中の食べ物としてポップコーン(普通サイズ)を頼んだら、
バケツのようなものに入ったポップコーンを渡され、
思わず「これが、普通!?」と聞き直した。
以前は、径10cm 高さ20cmだったので、ビックリしました。

まだ、正月 中とは言え、平日上映ですから、鑑賞者は
ほぼ、 ガラガラ・・・・・です。

この映画館が入っている
小樽の大型ショッピングセンターは、1999年にオープンしましたが、
途中、破産し再生を繰り返して現在まで来ましたが、
来場者が減少し、昨年暮れ、また破産し民事再生法を申請している。

小樽の観光化が進む一方で、市の人口は減少している現実での
この大型ショッピングセンターの破産!
観光が必ずその町を救う事にはならないという、なんか寂しい結果ですネ!?

当面、閉鎖はしないで新しいスポンサーで運営していくようですが、・・

コメント

明けましておめでとうございます。
こんばんは

今年もよろしくお願いします。

水曜どうでしょう?笑
大泉 洋さんが好きな甥っ子はシリーズ1から見ていて
お正月の間に見に行くって言ってました。

私は漫画で読んだことがありますよ。

ポップコーンあるとついつい食べちゃいます(゜ロ゜)
あくびぃーさんへ おめでとうございます
今年も、ゆったりとのんびりと こちらこそ宜しくお願いします。
そうですか、甥っ子さん 大泉洋さんが好きなんですね!?
北海道が地元ですから、北海道の地元の放送局では
「水曜・・・?」以外にも面白い番組が放送されています。

私も、1,2そして3とすべて観ました。  なんか、笑っちゃいます。

こんな雑談コメで、今年もやり取りしましょう! 
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

映画は高校の頃入り浸りましたが、最近はほとんど観に行きません。
興行会社の株を買って映画鑑賞券を手に入れましたが、昨年はついぞ一度も行きませんでした。
今年はカレンダーにマークをしたものの出かけるかどうか、ちょっとあやしい。
というのも、新宿まで出かけなければならないからです。
その点、さんたろうさんのところはちょいと出かけられそうですね。
小樽の街には観光客がわんさか押しかけているようですが、地元の生活に密着した文化活動が下火になっているがやはり気になります。

PCに関するアドバイス、ありがとうございます。
Windows8.1のデスクトップが2台、携帯用も確保してあるのですが、使えるソフトに制限があり、旧いWindows7をだましだまし使い続けているのが現状です。
ときどきストを起こすのが玉に瑕、ご臨終まで余命幾ばくもないのかもしれません。

そう言えば・・・前世紀(全盛期)から使い続けているドライバーをついに替えました。
うまくしならせてミートさせれば前のものより飛びそうですが、使いこなすのに苦労しています。
ダッファーさんへ
映画鑑賞も この年になるとやることも少なくなって
暇つぶし的要素があるかな?  アハハ

おっしゃる通り
意外と、街(札幌駅中心)に出るより、小樽は楽に行けるところですね!?
札幌は東京と比べてはいけないが、それなりに人が多く
それだけで、気が重くなります。

小樽に限らず、函館も似たようなものです。
観光客は増えているようですが、将来的に消滅都市のひとつです。
北海道は自治体として、このようなことになるのは想像できるのに
これまで何をしてきたのか 疑いたくもなります。
東京官僚の出身の知事だから、しょうがないですが、・・
と、私の苛立ちです。

PCの件、
ダッファーさんのブログにいっぱい書きましたので
ここでは省略します。 アハハ

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。