小樽雪あかりの路 2018

毎年開催される<さっぽろ雪まつり>と同時期に
小樽では運河を利用した幻想的な雪祭り「小樽雪あかりの路」が開かれています。
今年も昨日からスタートしました。

小樽雪あかりの街180210
「bing]から引用  * ↑写真クリックで公式HPへジャンプします。

この時期、札幌周辺の観光がしたい方は、こちらもお薦めです。

近くに居ながら、最近 小樽の観光巡りに遠ざかっていますが、
このイベントの他に楽しみな場所がいっぱいある小樽です。

コメント

雪祭り
雪祭りの季節ですね。

札幌にいた頃、何度かは観に行きましたが、いつでも見られると思って大通りまで出なかった年の方が多かったかなあ。

小樽の雪あかりの路は一度も行ったことがありませんが、幻想的ですね。

この路はわたしにとって未知のままです。
ダッファーさんへ
<いつでも見られる、・> ・・・私もそうでしたね。

小樽のこのまつりも、2度ほどしか、行ってません。

段々、人混みが嫌になって、出掛けるのが億劫になりました。

No title
こんばんは~

ハートや星でとっても可愛いですよね。
暖かそうだし、この時期にしか見れないんですね。

やっぱり1回は札幌祭りにも行きたいなぁ。
あくびぃーさんへ
やはり、この時期は寒いから北国には足が遠のきますが

北海道はなんといっても、冬の時期に観光に来ないと

本当の良さ(感動する景色、姿)が見られない場所だと

札幌に長く住んで分かりました。

ですから、一度は冬の時期に観光に来てください。

コメントの投稿

非公開コメント

さて、人生とは 奇なる たった一瞬の時間でしかない、と ふと、思う時があります。
by さんたろう
メッセージをありがとう
リ ン ク
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。